セラー内ご紹介
セラー内ご紹介

セラー内ご紹介


今回は私の持つ小さなセラーのご紹介です

みなさんはどんなセラーをお持ちでしょうか?

 

私はコンプレッサー式の12~15本容量のセラーを使用しています

2~3万円台の安価なセラーですので

「本格的な保存や熟成となるとちょっと厳しいかなぁ…」

と言った代物です

 

 

 

 

 

 

しかし

コンプレッサー式と言う事を前提で選んだので

もちろん少し音が気になる時もありますが

しっかりと温度管理が出来て

なかなかコスパの高いセラーだと思いますし

現時点では充分重宝しています!

 

そこで今回は

現在保存中のワインを簡単にご紹介いたします(^^♪

 

 

現在のセラー内にあるワインは以下のラインナップです
  • フィリップ・シャルロパン ブルゴーニュ シャルドネ2014
  • アジィエンダ・アグリコーラ・ヴィエ・ディ・ロマンス チェンバニス ヴィエリス シャルドネ2011
  • アジィエンダ・アグリコーラ・ヴィエ・ディ・ロマンス ロンゴルチス ピノ・ネロ2019
  • ドメーヌ・ルー・デュモン ブルゴーニュ 2019

 

ヴィエディロマンスが2本あるのはたまたまなんですが

両方ともかなり評価が高く

とても楽しみにしているワインです♪

 

ピノネロはリピートですがシャルドネに関しては初で

熟成もばっちりな2011年の古酒寄りな1本なんです!

店主に「ラス1です」と煽られて購入しました(^-^;

 

そして

シャルロパンのブルゴーニュブラン2014

コチラに関しては夏場に購入して何となく呑むタイミングを失ってしまい…

今に至っている感じですが…

 

これから寒くなってくるので

どこかのタイミングで開けようと思っています♪

夏場はどうしてもスッキリ系を選んでしまいますよね(^-^;

 

ルーデュモンに関しては

リピートで購入して取っておいたものです

2019年は暑かった年で

なかなか濃いピノに仕上がっており

以前呑んだ際に自分好みの味わいであった点と

 

ヴィンテージ的にも

値上がり前で比較的安価に購入できたため

無くなってしまう前に買っておきました

 

と、こんな感じの内容です(^^)

 

また内容に変化があった時に

ご紹介いたします

 

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA